空洞

Hearthstone(ハースストーン)の話など。雑記もあります。

Artifactデッキリスト(デッキコード付き)

Artifactが没落し完全無料カードゲームになって、久しぶりにやろう~となったのにデッキが全然見つからなかった。困っている人がたくさんいる(いない)のでここで紹介。デッキコード付き。

ゲーム自体が上手くいかなかった簡単な考察は2年前に書いているので↓

voidspace.hateblo.jp

デッキ

最強

MonoBlue-青単

難易度:難しい

ADCJWUNNrgCWQyVATldId4BZQKegUGkA4imAQeOkZSNdm9pZCBNb25vYmx1ZQ__

 

 

苦手デッキはほぼない。赤黒アグロに初期配置悪いとまれに負けるかな。4時間プレイして一度も負けなかったくらい強い。

同士討ちは自由枠で、赤黒が多かったから入れたがあんまり機能していない気もする。
ミラーが多いなら「時に埋もれる」

あとブリンクダガーも3枚は過剰かも。

cifkaのMonoUは↓

ADCJYQONrgCWQyVAXldId4BZQKeQUE7AomIpgGVkZSNY2lma2EgTW9ub2JsdWU_

 

強い

Red Midrenge-赤ミッド

難易度:簡単

ADCJc0RJLkChEUBJwGnuwKKh5tBZwJCgXIBMgGKSnsCiE1vbm8gUmVkIE1pZHJhbmdl

相撲デッキ。ガタイがいい。パワー系。使いやすいから初プレイするならこれかな。単色のほうが難しいこと考えないからね。

 

Red Black Aggro-赤黒アグロ

難易度:普通-やや難しい

ADCJUEUJLkChRZLC766AkhBhQKKmINzAVVCQQQfD6gCGlhpeG8gQmxhY2svUmVkIEFnZ3Jv

アグロなので初動が大事。2レーン割るのか1レーン割るのかの判断が結構むずい。

 

ほかにも赤緑ミッドレンジとかいろいろあるけどあんまり良いリストがなかった。更新されるかもしれません。