空洞

Hearthstone(ハースストーン)の話など。雑記もあります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ピアノ4日目

Youtubeの初心者向け動画や、初心者向けサイトで練習をしている 電車ではPiano Partner2というアプリで音当てしている コツコツ一つずつ。 でも、やはり目標を明確にしなければTodoも立てられないし、上達が間違いなく遅い努力信者みたいなってしまいそう な…

ピアノ3日目

ピアノ購入した! rolandのfp-60ってやつです。 台と椅子含めて15万くらいした。 ちょっと弾いて遊んでたんだけど、やっぱり上手くなるにはメニュー組んで毎日数時間はやりたいと思っています。 そういうの得意な人、well-knownなひとは教えてください。 と…

ピアノ2日目

12/24にやっとピアノが届く RolandのFP-60を買った、台とか含めて15万くらいした 色々届かない間に勉強したけど弾かないとわからないことばかりだ でも届くまで勉強をし続けよう きっと何かの役に立つだろう ということでこれを2日目としました

ピアノ1日目

ピアノ1日目 ピアノ教室へ、若い女性の先生だった 聞くこと ・何から始めるか 楽譜を読んで弾いてみるところから ・どの電子ピアノを買えば良いか 楽器屋に行って買う 目標 ・楽譜を見ただけで弾けるようになる ・聞いた曲を弾けるようになる 1年でできるよ…

音楽経験0だけどピアノ始めます

なんで始めたかって? 何となく、いろんなものがつもりつもって、今それがあふれたみたいにやりたくなったから。 とりあえず電子ピアノ買いに行って、ピアノ教室予約しました。

RAGE winter

準備本番1週間くらい前にマルクとクロスを招集。yutoriおじいちゃんも加わって3日前くらいから練習した。ヴァンプの相方選びの思想だったけどそれを外しても良かった、でもヴァンプは烏合の衆に勝ちやすいため採用した。crossは結局最後のファイナリスト決定…

【HS】OTKデッキとその対策まとめ【デッキコード付き】

メカメカ大作戦/Boomsdayがリリースされてから、様々なデッキが誕生している。 その中で、One Turn Killの構造を持つデッキをまとめ、その対策を練ってみよう。 ※ここでのOTKデッキは1ターンで相手を倒せるギミックを持つデッキとしています

学歴という名の呪い

「あなたの持つ東京大学大学院卒業という学歴は、あなたのこれからの人生で呪いとなりうるかもしれない」 と卒業式で学科長が述べていた。 だいたいの卒業生はエリートコースを強制的に選ばせられる。会社もその前提で入社をさせたりして、重い業務にきつい…

隣の芝生は青い

どうにも生きるのには向いていないのだ。 気楽に生きられるほど楽観的ではない。自堕落に生きられるほど脳が弱くない。ただやりたくないことができない。やりたいことしかできない。そんな人間がどんな人生を歩むつもりだろう。 人生がなんだというのだ。人…