空洞

Hearthstone(ハースストーン)の話など。雑記もあります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やられたらやり返さなくてはいけない3つの理由

やられたらやり返さない、というきれいごとを聞いたことがあるだろう。 なぜそれが成立すると思えるのだろう。私には到底わからなかった。人類はそこまで愚かでない。そして賢くなればなるほどやり返さなければいけない。 逆じゃないかって? いやいやそうで…

ゲームにおける目標設定の難しさ、無意識的目標

あなたの目標はなんですか? ゲームにおいてそのような質問を投げかけられたとしても、答えるのは難しいことが多い。なぜなら「楽しいからやってるだけ、エンジョイしているだけだから」と答える方が多いだろう。 でも本当にそうなのだろうか? 人間は全く目…

Gwent(グウェント)これから始める人向けの記事

今回久しぶりにハマったゲーム、Gwent。その紹介記事を書こうと思います。お品書き1.Gwentの感想・ゲーム性2.始めた後何するか3.おすすめデッキ まだダウンロードしてない人は下のリンクからダウンロードしてる間に読んでね。 https://www.playgwent.c…