空洞

Hearthstone(ハースストーン)の話など。雑記もあります。

コーチング依頼受付

 
 
 
【 ※現在は受け付けておりません】
いくつかコーチング依頼が来たのでそれに関してまとめておきます。

コーチング内容
主として盤面検討・ゲームプラン検討・メタ把握です。観戦と統計、おすすめのデッキガイド・海外記事のコラムなどを紹介します。
最高ランク10~1の人をメインで受け付けています。

f:id:void_25:20160208090221p:plain

 
6月24日追記
・ランク5~ランク1をうろうろする人
legendになれそうでなれない人たち。プレイング自体は0ミスから2ミスくらいまででミスが少ないように見えるが、マッチアップの理解に乏しいためマリガンはあいまい。盤面だけでみると効率よくプレイできるが、ゲームプランも明確でないため試合に勝ちきれない。
例えばZooを使っている方だと、
1マナ、2マナ、3マナとマナカーブ通りに出しているのに安定して勝てない。いつの間にか盤面が返されて負けることが多い。一見ミスをしていないのだが、実はマリガンの時点で間違っていたり、微妙な局面で勝つ確率の低い選択を繰り返していたりする。売人で取るカードや凄まじき力の使いどころが怪しい。などなど。
 
ハースストーンというゲームをやってきているので決して弱くはない。けど勝ちきれない。このような方が対象です。
 
 

コーチング対価
有償としております。ただし決められた定価はなく、コーチングを受けられた方の満足度に応じた「おひねり」のような形をとっております。というのも、ハースストーンに対してどれくらいの価値があるかというのが人それぞれだからです。また、小学生でも強くなりたい!という方をお金の問題で切って捨てる、なんてのも感覚として嫌だからです。
簡単に言うとゲームは楽しいものです。上手くなって勝てるともっと楽しいです。それに対して各人で価値を決めてください。お願い致します。
本業で何かやっていてこんな仕事を提供できる、こんな価値を与えられる、などがあればそれも面白いので見返りとしてありです。興味を引くものであればなんでもあり。楽しくいきましょう。

自分で決められない、という方は私が独断と偏見で良識な設定をします。
その場合の受け渡し方法はamazonギフト券が主となっております。
↓参考
 

 

コーチング実績
A氏
2015年10月ランク10 コーチング開始
2015年11月ランク5
2015年12月国内大会でmobcast所属プロにbo3で勝利、ベスト4

B氏
2016年5月最高ランク5、数種類のデッキでコーチング開始
2016年7月ドラゴンウォリアーでlegend達成
 
C氏
2016年6月最高ランク3、なかなか上がれずランク5~3を反復横飛びのためZooのコーチング依頼
翌々日にlegend達成
 
D氏
2016年6月最高ランク3、Zooのコーチング依頼
2016年7月legend達成
 
その他複数名、全員legend達成済
 

私自身のことは直接聞いてもらった方が楽なので軽くだけ、家庭教師と塾講師4年やっていたので教えることは得意です。できれば受け手にたくさん話してもらうようなスタイルにしたいと思っています。また、体験ゲームのインストラクターの経験があります。元ハースストーンプロ。以上です。