空洞

Hearthstone(ハースストーン)の話など。雑記もあります。

仁義なきガジェッツァン【全カード評価】

 
 
 
 
 
 

4段階評価

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

☆☆☆ 強い

☆☆ 弱い

☆ 紙くず

 ふざけて評価しても面白くないので真面目にやります

 ドルイド

636138707358341231

シャーマンがいるかぎりトークンは弱い

 

636138697421866116

滋養でいい

 

636138697475545389

使われたらうざいけどマナ加速とミニオンを並べる相性のいいデッキはあまりないかも
ヨグサロンでも意味ない

 

636138686891938703

☆☆☆

なにがクンだよク○ニしろオラァ!

診断発売直後は環境が低速化する可能性があるので

アグロをぶっ転がすには遅すぎる気もするからtauntも付けてくれないかな、ベン?

 

636155980090603359

☆☆

ビーストドルイドの夢をあきらめきれないのか

 

636159371073601191

☆☆

強いのにドルイドに枠がない

 

636155116105585869

☆☆☆☆

リソースも増やせてドローも多いドルイドにとっては素晴らしいカードとなるだろう

スペルバーストかランプジェイドみたいなメタになる?

 

636155099783636630

☆☆

弱くはないけど6コスか

新環境でタフネス6が強いかどうかによってくる

 

636151547226135541

☆☆☆☆

ジェイドデッキが強いなら強い

 

ハンター

636138663544472486

重い、マルコロクでつけられたらウザい

 

636142006936065510

☆☆☆

お前がビーストじゃない理由を140字以内に答えてくれないか?

ビーストだったら☆4あげた

 

636143260426102628

☆☆☆☆

君さー木立の番人ってカードが強かったの覚えてる?

盤面取りつつ除去できる良カード、ビーストなのも良い

 

636141172706606736

☆☆☆☆

ほかのビーストが強いから強い

しかしおばあちゃんとの共存はできるのか

 

 636144697571964647

☆☆☆☆

1回でもバフがかかればマジでえぐいと思う

果たしてハンターは早いのか遅いのか

 

636145012461207953

☆☆☆☆

タフネス7はつよいでしょ

 

636159330636003287

カード自体は強くないけどイラッとする

 

636159367848581841

☆☆☆

可能性の獣

 

636159328458297179

カード1枚使ってやることじゃない

 

 

 

メイジ

636138699340422859

☆☆☆☆

バニラテスト合格(マナに対するステータスノルマのこと)

新たな遅延デッキの可能性を感じる

 

636148046091986277

☆☆☆☆

レノメイジには入るから

 

636159337539959388

うーん? 7マナ9点としても微妙じゃない? 新環境ならなおさら

 

636149883169005501

☆☆

トーントついてないのはなぜ?

 

636147217830923423

☆☆

レノにも入らない、魔力の爆発でいい

シャーマンとズー対策で増えたら程度

 

636148304827289151

☆☆

対象を選べないぽりもーふ、使い途はどこに?

 

636159335828872727

やる気を出せ

 

636147968092116280

やる気がないなら帰っていいんだぞ

 

636159327051361190

☆☆

アイスランスでいい気もするがアイスランスの打点が出しやすくなりフロストボルトが打ちやすくなるカード

 

パラディン

636138703043216925

☆☆

ヨグで発動したらやだなあ

 

636138705499950567

☆☆

シャーマンがいるから無理

abusiveのnerf前ならあったかもね

と思ったらバフカードが追加されたから☆一つ増やしてあげる

 

636138693393798929

1コス弱くなりすぎて無理

 

636138695266774800

☆☆☆

パラディンには入る

残りの新カード次第では☆4もありうる

 

636143754728389497

☆☆☆☆

ディバインフェイバーからのこれ!でrage quit

 

636143982585906774

☆☆

隣にミニオンがいる状況なら君いらなくない?

スタッツは悪くないんだけどね

 

636141175653418702

☆☆☆☆

お前自体がミニオンなのはすごくいい、手札を保てる工夫がなされるデッキ構築に期待

ホブゴブリンがいたらなあ。。。

 

636141457340819929

☆☆☆

んーコンセプトと合わないけど重めのバファディンなら入る?

君自身が5/5とかで出てきそうだから悪くはない、ソフトトーントでもある。☆4つあげたいんだけど重いのは環境的にどうなんだ

 

636146760820494534

☆☆

ハイハイマーロックマーロック

 

プリースト

636138716471102954

☆☆

奪うカードが増えるならチャンスはある

テンポデッキでも盤面を維持している状態なら強い

が、枠が厳しい

 

636138691680861952

使い道が今のところない

 

636138656980552792

☆☆☆☆

いつでも使えるし、そのままだしても強い、プリーストでなくても爆アドすぎるので

 

636138699524748477

☆☆☆☆

ガジェッツァンムカつきカードランキング堂々一位

ゲームから離れる人多そうなレベル

 

636138721968007615

☆☆☆☆

まあ使うよね

 

636150568405817274

☆☆☆

レノプリーストに未来があると思ってるのか?

 

636152630319132329

☆☆

尿路結石みたいにチクチク削れる

 

636159375052514706

friendly characterってとこがみそだね

 

636159374526868188

☆☆☆

強いけどどのデッキで採用されるか

 

 

 

ローグ

636138708924823537

☆☆

初手に持っているとき以外弱い、イナベ使わせろ

偽造コインの使い途として先攻コインコインエドウィン6/6

後攻コインコインコイン段取りスペルエドウィン12/12

 

 

636138653296994467

☆☆

虎が使われないんだからあれだけど、新たなデッキタイプは作れそう

ほかの新カード次第だ

あとシャーマンのトーテムを壊し続けられるぞ

 

636140540557081344

☆☆

3コスはちょっと重いなあ

 

636159398716857218

☆☆☆

海賊ウェポンローグ誕生

 

636157206849729158

☆☆

3/5/1と組み合わせて7点ドン

シャドバなら強い

 

636156289553393287

シャドステ使え

ミルローグにしか入らねえ

 

636159373643576064

ステルスマグマレイジャー

 

636153301854748988

☆☆

強いけどジェイドローグ使うならジェイドドルイドじゃないかな?

 

636154122572797394

かくれんぼしてるあいだに死にたいのかな?

 

シャーマン

636157714690718418

☆☆☆☆

対戦相手が白目になる

 

636159373159428062

☆☆☆

強いのにシャーマンが強すぎて入るスペースがないかも

 

636159372809325567

☆☆☆

トログ最強オバロ型ミッドレンジシャーマンか?

爪ナーフするのかな?

 

636155822578062836

☆☆☆☆

コンシャーのごみである癒しの波が抜けてこれが入る

ニューヒールボット

 

636154136137325129

☆☆☆

面白い、ストームとかAOEの相性はいいけど2枚組み合わせるのはきついか

 

636157081844087745

☆☆☆

爪が☆5なのでかすむ

 

636155925786677354

☆☆☆

4/4以上が出れば強い

 

636153271354355413

☆☆☆

ストームクラックのほうが使い勝手はいいがカードパワーは高い

 

636155044939265089

☆☆

エラヒレ?進化?ボンバー

 

ウォーロック

636159397556377978

9コスでゲームを決める力がないのはオワ

レノで欲しいカードが集めにくいしねえ、せめてガニスがあれば

 

636159350941739839

☆☆☆

と思ったら強いやつきた

強いデーモン求む

 

636159398394368291

☆☆☆☆

スーサイドウォーロックとおもいきや便利な生き物かもしれないので☆4つあげる

 

636149796627424380

☆☆

本体の5点が大事

 

636148871732992562

スタッツが低すぎる

ただで出すでも良かったのでは?

 

636149837518247451

パラディンにもっと強いカードある

 

636147289422248841

☆☆☆☆

ヘルファイアが4コスなこと考えると強いでしょ

レノロックに入るしついでにデーモンついてる

 

 636159343474647843

☆☆

マルチ的ななにか

 

636159373092148021

☆☆

お前がデーモンだったらなあ

手札バフ環境でどう立ち回れるか見ものである

 

ウォリアー

636159321503043871

☆☆☆☆

コインこいつからの2武器で殴る

トログゴーレムにはアドで負ける

 

636144662262184799

☆☆

遅い環境なら輝くメリケンサック

 

636138663181099847

☆☆

強いtauntが増えたらある

ヨグ(ry

 

636159369534794027

意図が分からない

 

636141992799286583

海賊ついてないならいらないなあ

全体的にミニオンがでかくなるんだからコントロールよりの武器強化は弱くてアグロにしか道はない

 

636143988461272475

☆☆☆☆

強くないわけない

アーマースミスとかアコペが強くなるパターン

 

636141174065517618

☆☆☆

手札にトーントないと弱い。確定除去流行る

 

636141225359709272

☆☆☆

重いけどアグロを殺す、その分の価値はあるような気がする。

カバルにとられそう。

 

636159324085035107

☆☆

バフして殴るときのボイスを楽しみにしてます

 

中立/Neutral グライミー・グーンズ: ハンター、パラディン、ウォリアー

636138684815331364

☆☆

よくわからないけど2コスはいいカード多いからなあ

 

636141241829943653

☆☆☆

良カード、パラディンに採用

ハンターはちょっと枠がないかな

 

636145489837852171

☆☆☆

弱くないぞ、出せればゲームを終わりに近づけるパワーがある

ドクターブームみたいな出した瞬間の圧があるわけじゃないので☆3

 

中立/Neutral カバール: メイジ、プリースト、ウォーロック

636138660007012665

☆☆☆

何に入るか難しいけど手札は減らないよってこと

あと3マナが弱いデッキには入るかもしれんね

 

636138661674399340

☆☆☆☆

未知数

効果を見たら神カードだった

 

636147218739198931

☆☆☆

ランダムは強いけど本体のスタッツが低い

 

中立/Neutral 翡翠蓮: ドルイド、ローグ、シャーマン

636153270621654886

☆☆☆☆

アヤパンに期待を込めて☆4つ

 

636138689572589325

☆☆

とりあえず入れてみたい

しかし5マナはきついなあ

 

636153272202099733

☆☆☆

んー4マナかあ、最低でも2/2が出るなら悪くないけど4マナミニオン自体がこのゲームは強いからね

 

中立/Neutral 全クラス共有

636138720411621568

☆☆

この世に爪がなければわりと強かった

環境が低速化すればあるいは?

 

636138719589116520

☆☆

ramdom friendly minion or heroだったら使い途があった

エイラの祈祷ってカードがあれば強かった

 

636138701282237716

☆☆☆

現状入るのはリザレクトプリーストくらい

シナジー次第では強いのでほかのカード待ち

 

636138696112019593

アリーナに帰って

 

636138682158212559

ヘルスを1下げて4マナにしたら使ってたなあ

 

636138680266712297

☆☆☆

オーガより強い、悪用できるので期待を込めて☆3

 

636138721351958999

カードだけで見たら強いよ?

でもほかの6コスが強すぎるんだ

 

636138725808552071

☆☆☆☆

デッキ圧縮は強いってカードゲームの定番

海賊使ってる奴ならわかるこの強さ

 

636138694606530336

ほかのカード次第では使い道があるか?

 

636143833843015810

☆☆☆☆

5ターン目に4/4が3体並んだら返せなくない?

 

636142290548869579

お前主役ヅラしてなんも持ってなかったんか・・・

 

636142295117160102

3/4にしたれや

 

636143262122086592

両方+1なら☆3つくらい上げてた

 

636142811696845744

なぜマーロックのごみを追加してしまうのか

 

636140489431473507

コンボ系新カードが来てハメに期待

特に来なかったので☆1つ

 

636140540426114681

居場所がない

 

636159375929212346

ノズドルム枠

8/8でよかった

 

636146462768270779

本体がもうちょっと強ければ・・・

 

636159319296455457

☆☆☆

ドレイクでいい気もするけど不快度が高いから☆3つあげちゃう

 

636159332265110742

☆☆

殴らないといけないのが大変だね、でも盤面取れるデッキなら入る可能性あり

手札バフと相性が悪いのがなあ

 

636158636521448989

☆☆☆☆

1回でもバフかかればこれ強いでしょ

 Power Overwhelmingとのコンボは基本、ウォリとかにも入れようと思えば入れられる

 

636159334387333226

☆☆

強いけど枠

つーか前の環境何のためにサイレンスナーフしたの

 

636153305547231916

☆☆

Aicient of loreってカードが使われてないのに入らないよなあ

 

636152413354582993

☆☆☆

可能性を感じるカード

処理にはスペル使うだろうから1枚はコイン作れるだろうけど、それを活用できるヒーローはメイジとローグかな

 

636159377315229217

手札にある間だけかい

 

636143043314098114

君はデスロードにはなれない

 

636159399206306553

迷惑

相手のデッキに2枚ぶち込んでレノを発動させないぞって気持ちはある

しかしごみである

 

636147181072113126

トーントあるときチャージ持っていいことあるの?

 

636148985124196204

☆☆

ボムラバーのほうが強い

 

636159377107668362

☆☆☆☆

海賊サイキョー

 

636159325764386061

トーントウォリアーだけにしか入らない

 

636159375999254259

シクレはがしたら最強だった

 

636159378480856389

5マナじゃないよ3マナ2/4にしてあげたい

 

636153302120786754

☆☆☆☆

んープリーストでブレイドマスター回復がうざすぎるな

反転で即死も強い

 

636156693637852600

☆☆☆

4/4からスタートして処理できなかったら実質5/5か、結構強いかも

ミルデッキに逆に枠がなさそう

 

636159317571419857

☆☆☆

グリーンスキンとどっちいれるかって感じ

武器ヘルス余りやすいから悪くない

 

636147181833686424

このゲームハンデスありましたっけ?

 

636149153574550403

2コスでしょ

 

636150458954432001

壊せない君はウーズじゃないよ

 

636159399629350044

フリーズにも入れなさそう

 

636159352739142356

アイディアが枯渇したか?

 

11/06
今のところシャーマンとプリーストの2強だが、シャーマンの新カードが強かったらゲームが終わる

 

11/18
カードがでかいからデカブツを処れるか、そういうカードがないヒーローは無理って感じがする

 

12/1

コントロールシャーマン、手札バフハンター、ジェイド、海賊、レノメイジあたりを触ってみようかなと思います

 

 

発表次第随時更新