空洞

Hearthstone(ハースストーン)の話など。雑記もあります。

GvG aggromechmage Guide

昨年末、GAMER'S LEAGUEにてデッキガイドを書かせていただいた。
割と閲覧数が多いようでありがたいことだ。


GvG Aggromech Mage ガイド(top 50 Legend) | GAMERS LEAGUE

 

記事には書けなかったこと、あとがたり

spellを唱えないメイジはメイジじゃない。Mechシナジー重視してファイボ減らしても勝てるが、そんなのはメイジのキャラコンセプトに合わない。My magic will tear yor apart!!って言ってるじゃないか。自分で使っててつまらないなって思うデッキを使い続けてもしょうがないだろう。シークレット満載で強かったら面白そう。あとmanawyrmは使いたい。というかメイジだけのカードを使いたい。っていういろんな考えが根底にあってできたデッキがこれ。
だったらフリーズメイジでいいんじゃない?って考えもあったが、あれは初中級者にはカード資産が足りないし、メタを把握していなければ難しい。よってデッキガイドとしてはこのデッキがベターと思い執筆した次第だ。次はOTKshamanの記事を投稿する予定。