空洞

Hearthstone(ハースストーン)の話など。雑記もあります。

RAGE winter

準備
本番1週間くらい前にマルクとクロスを招集。yutoriおじいちゃんも加わって3日前くらいから練習した。
ヴァンプの相方選びの思想だったけどそれを外しても良かった、でもヴァンプは烏合の衆に勝ちやすいため採用した。crossは結局最後のファイナリスト決定戦で負けちゃったけどヴァンプ戦ヒトサキ打ってたら勝ってたから別にデッキ選びは間違ってなかったよ。

蝙蝠ヴァンプ
ぶん回りを弱くした安定構築

原初ガルミーユ
ロイヤル、ネクロあたりは粉砕できる構築。普通のヴァンプにも五分くらい。マナ加速少ないぶんウィッチは無理めだけど当たらないことを祈る

戦績4-2
詳細
一回戦
ドラネク◯
ヴァンネク×
ヴァンプヴァンプ◯

二回戦
後攻ドラゴンヴァンプ◯
後攻ヴァンプドラゴン◯

三回戦
後攻ドラヴァンプ×
2フラウロス終わり
後攻ドラゴンロイヤル◯
先攻ヴァンプロイヤル◯

4回戦
後攻ドラゴンヴァンプ◯
ヒールしながら押さえ込んで勝ち
先攻ヴァンプウィッチ◯
相手うまかったけど0が上手く使えて勝ち

5回戦
ドラゴンロイヤル◯
ヴァンプヴァンプ×
2ターン目パス=負け、マリガン甘かったかも、これが敗因
ヴァンプロイヤル×
普通の周りだったけど相手の先攻ドブンで負けてしまった

6階戦
ドラゴンロイヤル×
相手ライフ残り3に8ターン目でなり、手にはガルミーユ、1点5枚とアジダハーカ1枚が残ってる状況で4ターン引けず結果まくられる悲しみを背負う。
ヴァンプヴァンプ×

5,6回戦に関しては相手も上手いし運が悪かったとも言える負けだったからなんとも言えない。ロイヤルに強いように2デッキとも作っていたから悲しいね

 

感想

次回も同じ感じで、tier1デッキをメタるデッキに強い構築ぐらいで勝てそうな気がします