空洞

Hearthstone(ハースストーン)の話など。雑記もあります。

6月のラダー記録

 
 
 

今シーズンはまじめに取り組むことに決めたのでラダーの記録と分析を残す。

6月9日から11日までのラダー記録

f:id:void_25:20160611102307p:plain

f:id:void_25:20160611102317p:plain

使用デッキ

ドルイドはMMYDとジャッキーのトークンヨグ

ウォリアーは海賊

 

傾向

ハンターが微減してウォリアー、ウォーロック、シャーマンが増加。

ウォリアーは海賊とコントロールが多くテンポは全然いない。

シャーマンはxixoのアグロが多い。

ドルイドはクトゥーンがかなり多く負け越している。

 

海賊ウォリについて

Zooに対してそれほど苦労しないのに驚いた。盤面を取れるマリガンをし続けることが重要。10-1はレノロックを刈っているのもあるが。

ドルイド戦は中盤で競り勝つ必要がある。簡単に除去されない盤面、かつ相手のミニオンは武器で処理できると良い。クトゥーンに対しては霊液の必要性を感じる。

ハンターは相手がものすごくぶん回らないかぎり簡単に勝てる。序盤でこけないよう厳しくマリガンする。

シャーマン戦は難しい。まだまだわからないでいる。負けている。