空洞

Hearthstone(ハースストーン)の話など。雑記もあります。

自分に似合う色

きっかけは髪色で、何色にしようか迷っていた。

ピンク、ヴァイオレット系にしようと思ったが、自分に似合うのはどれだろう?と思い調べ始めた。その結果をまとめる。

 

 

自分は「イエベ春」という属性のようだ。

なんだかキャラの属性みたいで面白い、診断文化はだれもが好きだ。

その髪色、似合ってる?【ヘアカラー診断】で自分に合う髪色を知ろう|MINE(マイン)

1分でできる!パーソナルカラー診断(女性・男性) | WATASHINO by 山櫻

診断はたくさんあるがおおまかには一緒だ。

目が茶色く、肌が薄いが黄味がかっていて、色は黒くなってもすぐ白く戻る。そもそも白い。腕の内側の血管は緑~青緑。髪は真っ黒で、年齢よりも若く見られがちな童顔。唇は赤い。

 

そしてどういう色が似合うか。

髪色は

その髪色、似合ってる?【ヘアカラー診断】で自分に合う髪色を知ろう|MINE(マイン)

2019最旬【イエベ春・スプリングタイプ】に似合う髪色を明るめ・暗めで紹介|MINE(マイン)

ということで明るめの色のようだ。

どおりで最近「髪の毛が黒い」と会社で突っ込まれるわけだ。しばらく茶髪だったのもあるが、はたから見ると違和感があるのかな。

【2020保存版】イエベ春さんに贈る。本当に似合う髪色はこれだ! | ARINE [アリネ]

赤みを抑えて黄色味を持たせろとのこと。

 

では次に服装編。

【メンズパーソナルカラー】男性向けスプリング(イエベ春)タイプの似合う色とコーディネート | Colory[カラリー]

スーツのカラー↓

https://icpa-colors.com/colory/wp-content/uploads/2019/07/c6a83e7e9ecf9e011d0f3a09f309f1a2.jpg

これ、きつくないか…?

 

 

シャツのカラーは↓

 

画像

 

うーん、アイボリーのシャツ買ってみるか。

「シャツくすんでない?」とか言われそうだけれども。

 

ネクタイのカラーは↓

https://icpa-colors.com/colory/wp-content/uploads/2019/07/9c14ec9893913886151973b6f2769e55.jpg

ここまでくると完全にお祭り好きの派手好き野郎じゃないか

 

ちなみにカジュアルシーンでは、

https://icpa-colors.com/colory/wp-content/uploads/2019/07/76b4101506be1e3317a81fb4ca65b889-1024x576.jpg

日本の服屋には少ないな。

まあ日本人でイエベ春の割合が1割くらいらしく、マジョリティではないためそうなるのも当然だろう。

自分の記録用に残してみたが、意外とこういうのは自分ではわからないものだ。

読んだ方も試してみてはどうだろう。