空洞

Hearthstone(ハースストーン)の話など。雑記もあります。

人のために生きる

6月までの目標が決まった。

これかなり自分の中では面白い取り組みだと感じている。

 

人のために行動し続けるってのは、損得を超えて行動する、度を超えると狂っているともいえる行為だ。

ウシジマくんに出てくる竹本は、そのあまりの自己犠牲的利他行為に周りの人間がぞっとするほどだ。

 

それを少しの間やってみようと思う。

今まで自分のために自分を鍛え続けるような行為しかしてこなかったから、人のために何かをするという行為に没頭することは、幸福感を得る利己的な行為か検証してみたいのだ。

利他行為が利己につながる、そこに興味がある。

記録を残しながら、自己犠牲を払っても利他的な行為を成し遂げてみようと思う。