空洞

Hearthstone(ハースストーン)の話など。雑記もあります。

体調の改善方法

最近自律神経の調子が悪いような感じなので改善しようと思います

改善記録もここに残します。

 

主として行うこと

・デジタルデトックスSNSから離れる、1日30分までの制限)
・腸内環境を整える
たんぱく質量は変えない
・大根、人参などで食物繊維とビタミン(豆乳鍋など)
・24時までに就寝、23時以降はPCオフ
・肩を中心としたトレーニング&ストレッチで肩こりを解消(30min/day)

細かく言うとヨーグルトなどの発酵食品の摂取なども含まれるんですが、
まあ多すぎても守れないのでこれくらいにしておくのが健全かなと。

f:id:void_25:20190217115725j:image
f:id:void_25:20190217115721j:image

 

以前から言われている腸内環境、肌荒れと夕方からの疲れる感じの原因と医師には言われているのでその改善も含みます。

www.mylohas.net

ヨガはいいぞ。

 

1日目

ヨガというかストレッチ、懸垂などのトレーニング含めて30分程度。

食事は野菜多めだけどいきなりは良くないから炭水化物少なめでタンパク質多め。

11:30就寝7時起床。調子はいい。すこぶるいい。肌の感じも頭の感じもいい。

 

2日目

8時就寝、6時半起床。10時間以上寝られた。
体の状態がいい。
習慣化によりコストをコストだと思わない。
なんでもやりすぎてしまうからゲームとかピアノを少し離れておく。

 

3日目

12時過ぎ就寝。
5時ごろに一度頭痛で起きる。8時前までまた寝る。起きても頭痛。
バナナとヨーグルトとゆず茶を摂取して、バファリン飲んで出社。

 

4日目以降
生活リズムを戻すとやっぱり調子は良いとはいえない。
できる限り睡眠はとったほうがいい。